2015年03月18日

オリンピックメダリスト増淵まり子 ピッチングメソッドQ&A ソフトボール

大人気のピッチング教材(REALIZE A DREAMオリンピックメダリスト増淵まり子 ピッチング・メソッド)のスペシャルフォロー版ができました。

オリンピックメダリストの増淵まり子さんが、ピッチャーの良くある悩みをズバリ解決!さらに直接指導によるフォームの改善法、変化球の投げ方、バランストレーニングまで。

盛りだくさんの内容を収録しています。

●ピッチングの悩みを解決!よくある質問Q&A
増淵メソッドの教材をご覧になっていただいた皆様から寄せられた、よくある質問についてお答えしています。
真面目にピッチング練習に取り組んでいる方なら、誰もがぶつかる悩み。その一つ一つをズバリ解決してくれます。
実際に体を使って身振り手振り指導してくれるので目で見て取り入れられる内容になっています。
Q1:コントロールを良くする方法とは?
Q2:足の引きつけを早くする方法とは?
Q3:軸足が体の後ろに入ってしまうのはなぜですか?
Q4:投げにくい足場の時はどうすればいいのか。
Q5:高めに行く球の改善法は?
Q6:雨の日でも普通どおり投げるには?
Q7:踏み出す足がインステップになるのを改善するには?

●増淵まり子の直接指導『劇的』ビフォー・アフター
なぜ、あなたは早く投げることができないのか?実際に選手のピッチングフォームを直接指導してそのフォームの改善ポイントを公開してくれます。
わずか数分で大きな変化が見られるとてもわかりやすい指導法です。
・グローブの手の正しいポジションとは?
・投げる瞬間、見るべきポイントとは?
・スピードを上げるフォロースルーについて
・ストレートを安定できる3球交互投げ練習法
・スピードを早くする最短リリース法とは?
・へっぴり腰を無くす引きつけのポイント
・投げる瞬間の力を高めるコツ
・軸足の効率的な運び方とポイント
●変化球の投げ方指導
変化球の投げ方をわかりやすく指導。苦手意識を無くす投げ方のポイントがわかります。
・ライズボールの投げ方
・チェンジアップの投げ方
・ドロップの投げ方
●バランス感覚を上げるトレーニング法
ピッチャーにとっての肝はバランス感覚です。
バランスディスクを利用した増淵さんオリジナルトレーニング法を解説。
ご自宅でのトレーニングに取り入れればバランス力をメキメキ養成できます ・・・

続きを読む



詳細はこちらから







◆家電製品メーカー発売状況一覧◆



人気ブログランキングへ
posted by ヤマ at 01:44| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。